• MEMBER

A&BとTKGがタッグを組む!

先週、TKGのサンプル研修をアネビートリムパークお台場店にて実施しました!

研修がいよいよ始まり!みんな少し緊張気味。

でも、ファシリテーターのKazooさんがうまくアイスブレイクをしてくれて

本当に毎度、ファシリテーション力に惚れ惚れします!


コーディネーショントレーニングのようなアクティビティ。難しい。。


まず、最初のアクティビティは

ひとりひとり、フープをくぐってタイムを計り、最短で終わらせるには

どうやればよい?というミッション。


一回目はなかなかうまくいかずー。26秒もかかってしまいました。


みんなで話し合ってどうしたら早くなる?のアイデア出し。

何秒を目指す?

にっしーは実践で、「こう跳んだら?」さすが体操コーチ!

みんなで設定した目標タイムは11秒!!

いけるかー??

なんとなんと!6回目には、10秒94!やったぁ! 目標達成!


次のアクティビティは、カードを使ったチームビルディング


引いたカードと同じ絵柄を探しだし、並べる。

これも、どうしたら速くなる?の話し合いと目標数字設定をして。 1回目は、散々の1分以上。。泣

さぁどうしたら、早くなる??役割分担をして。。。 それぞれの動きも確認。 よし! 目標は40秒台。


最後の挑戦も1分。しかも間違いがあり+3秒。。泣

まだまだ挑戦だ!


最近はもっぱらオンラインで顔や目を見て話すことがなかったので、

何か大切なことを忘れていた気がします。

そんなことを気づかせてくれた、学びの多い、充実した研修になりました(^^)/







閲覧数:79回0件のコメント

最新記事

すべて表示